2011年04月13日

陽だまりのような人


今日、山田会館では、午前 午後と2件のお葬式が営まれました。

どちらも、お客様より、大変褒めて頂きました。


午前中のヒロシ担当のお客様は、高崎町のご出身で

私の知り合いも、多く参列しておられました。


式は・・・亡くなられた方の人柄が・・伝わってくる・・

そんな暖かい お葬式でした。

明るく良く通る声で・・・周りの方々を元気にしてくれる

そして料理上手で、みんなに振る舞うのが、大好きだったそうです。


IMG_8838.jpg

たくさんの幸せを、周りにふりまいていた・・・

陽だまりのような人・・と

娘さんは・・そう言っておられました。

今日の山田会館は・・桜吹雪が舞い散る中・・・

暖かな春の陽射しを受けながら・・・旅立って行かれました。



IMG_8893.jpg



午後からは、隣接の「中霧会館」にて、ご家族と親しい友人だけで・・お葬式です。


中霧会館のホールは、50名ほどの席数で・・・コンパクトです。

本館とは、50m以上離れていますし、控室は和室洋室ともに別棟にありますので

ご家族とご友人とで、自宅のように気兼ねなく

ゆっくりと過ごせる事を第一に設計されています。


IMG_8520.jpg


今日は・・少し変則的な・・・難しい式進行・・・

担当は修行君でしたが、機転の利いた、かなり素晴らしい内容でした。

亡くなった方は、知り合いの・・会社社長さんのお姉さんでしたが

終了後すぐに、私のところに来られて、大変 褒めて頂きました。

IMG_8580.jpg



IMG_8583.jpg
| 日記