2011年05月08日

今日は・・


100%晴れ予測だったのに、朝方はけっこう降りましたね。

雨滴感知ワイパーが、久々に高速動作・・・「は、はっえーーヽ( ゚ 3゚)ノ」

こんなに降ると・・・新燃岳の土石流が心配になったり

先日・・節水制限が出たので、貯水量が上がって・(´▽`) ホッとしてみたり・・。


有名な三股町の「しゃくなげの森」では

少雨により大変な渇水状況で・・・みんなが楽しみにしていたであろう

「ヤマメの釣堀」が中止になったらしい。

ヤマメの「黄金イクラ」も大人気で・・・売り切れ状態が続いてるみたい。


ここは・・・子供が小さい頃に家族で、釣堀に行ったところ・・・

あの頃は、連休でも・・こんな近場にしか、行く事は出来なかったけど・・

子供達も大いに楽しんで、はしゃいでくれて・・・懐かしい場所です。

渇水状態が持ち直したら、また、家族で行ってみたいと思います。


今日は、あじさいホールで、大勢のお客様が見えられて・・・お葬式でした。

以前、本社があった地区なので・・懐かしい方々に久しぶりに会えて

「ご無沙汰でしたねーー」と、一人一人にご挨拶・・・。

ご出棺の頃には、雨もやんで・・・爽やかな風が吹いていました。


夕方からは上町会館で、飯塚部長担当の お通夜があります。

享年104歳・・たぶん町一番の ご長寿だと思います。


そして・・明後日は・・久々の・・・自宅葬も

ほんの10年前までは、みんな自宅葬だったんだけど・・・今は

年に数えるほどしか、無くなってしまいました。


数ある葬儀社の中から、当社をご指名いただき ありがとうございます。

そして、今日も・・社員一同・・精一杯仕事が出来る事に感謝しています。

| 日記