2011年05月13日

妨害には屈しない


どんな業種でも、たまには有る事だと思うが・・・とあるところ

自社の様々な努力で、事業を発展させて欲しいものだ。

他社の・・・同業者の・・・同じエリアの・・

足をすくったり、裏工作をしたりと・・・ありとあらゆる手を使ってくる。


相手にするのも面倒だけど・・・対応はしておかないと

気づいた時には、とんでもないワナを仕掛けている。(゚◇゚;) ゲッ


事業が上手くいかないのは・・そういう人間性が原因なのに・・・気づいていない。

この仕事は、経営者や社員の人柄が 口コミを大きく左右するのに

裏でコソコソと・・・妨害工作を企てている。

でも・・ハッキリ言います!

( 」´0`)」オォーイ! ばれています!地域ではマイナスの評判が大勢を占めています。


すでに・・そういう企業体質だと、口コミで囁かれているのだから

それを払拭するために、心を入れ替えて頑張ればいいと思うのだが

今まで、誰かを苦しめ、泣かせて、自分がのし上がろうと・・やってきたから

基本的にアウトローの企業体質は、変えようがないのだろう。

それを知る人は・・・今はもう誰も相手にしない。 知る人は・・・


今日、その裏工作の情報が入ってきて・・・人間性のカケラも無い行動に

あっけに取られるばかりだ。

前々から裏で暗躍しながら・・色々やっている事は、知人から聞かされていたが

今回は・・・さすが・・・で・・ある。

今までそうやって・・いったい何人の人を犠牲にしてきたのだろうか?


しかし、ある意味・・・うちの仕事を、かなり高く評価しているから・・なのか

ありがたいことだ!と、感謝したほうがいいのか?

うちのノウハウは・・・マニュアル化されていないので

たぶん・・・理解できないだろうと思うのだけど・・・。

正々堂々と・・真正面から・・勝負しなさい!・・と言った方がいいのか?

いずれにしろ・・こんな事に力を入れているようでは、先は無いだろうと思う。


しかし私は・・私たちは屈しない! さらに私たちを強くしてくれる。

今日は、その事で数ヶ所訪問し、業者さんとも相談し・・・手ごたえを感じた。

何があろうと・・大切な事は忘れない。


今・・・・私は、あくまでもマイペースで・・・

明日の葬儀の、司会原稿を書いている・・・平常心で(@゚Д゚@;)・・と言い聞かせ。


※文面では、様々な事が特定できないように書いています事を、お断り申し上げます。

| 日記