2011年05月14日

高原町チャリティー文化祭


午前中に、数ヶ所の業者さんと打ち合わせを済ませ

午前11時に山田会館へ葬儀司会に行き・・・午後1時半、本社で残務整理を済ませ。

遅めの昼食を、午後2時頃に・・・とりあえず食べて

3時のリハーサルに間に合うように、高原町文化ホール「神武ホール」へ急ぐ。

その間・・・何回も電話が来る。・・・が・・・・シカトする!(≧ε≦)

「 分かってるっちゅーねんヽ( ゚ 3゚)ノ 」


DVC00145.jpg


で、神武ホールの楽屋に到着したのが・・・午後3時5分・・・

( =@ω@=)フフフ  セーフ!!   と、思いきや!なんと

すでに、みんな舞台上でスタンばっとるやないかい ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


今回のイベントは、本当は3月に開催予定だったんだけど

新燃岳の噴火や、東日本大震災などがあり・・・今日の開催となった。

益金は、東日本大震災の被災者へ寄付される事になっている。


DVC00138.jpg

これは、大正琴のみなさんのリハーサル風景っす。

当然ながら・・・自分達の写真は・・ございませんm(__)m


今回のギターは・・なぜか? メインのオベーションではなくて

「アストリアス」

DVC00141.jpg


音響さん(チャランボ)から・・「なんか・・音悪くない?」と・・・

弦を張り替えてないのを、見抜かれ・・―(T_T)→ グサッ!!!

仕方が無いので、タブーの・・本番前の弦の張替え

弦が伸びて・・落ち着くまでに時間がかかるので、本番前の張替えは・・いかんのだけど

しゃーない(ーー;)・・・弦は・・ダダリオ・ライトゲージっす。


DVC00143.jpg

ステージ裏から、客席方向を見ると・・・おーーー広いっすねー

DVC00139.jpg


弦も張り替えて、チューニングも済んで・・いよいよ開演時間です。

ダンスチームの子供達が・・スタンばっています。

まだ、緞帳は下りていますが・・・BGMと同時に上がります。o(^o^)o ワクワク


DVC00146.jpg

神武ホールは、舞台が広いです・・・バックヤードも広いので使いやすいですね。

自分らの出番は・・・プログラム9番でした。

他のメンバーが、宮崎市内から来るので・・結局1回しか練習できなかった・・が

3時から、練習を兼ねて、リハーサルしといたので・・本番はGOODでした(^O^)


そして・・・今、明日の司会原稿を書いています。

あーーー・・・・ちと、疲れています。がむば (。・_・。)ノ

| 日記

アメージング・グレイス


今日は、先日練習したアメージング・グレイスなど・・演奏の日

葬儀司会を済ませ、高原の神武ホールに行き・・リハーサル・・

本番は何時頃なんだろう? 聞いていないのだ(゚∇゚ ;)エッ!?

ま、行けば分かるでしょう。(^∇^)


昨日は・・ちょっとブルーな気分になったので

今日は、気持ちを入れ替えて・・・プラス思考で邁進するのみ。


でも、こういう事があると・・・反面教師として

私も社員達もこうあってはいけないと・・・良い教訓になるかもしれない。

そういう会社で、もし・・自分達が働くとしたら・・どうだろう?

プライドを捨てて・・悪い事と知りつつ賃金のためだけに、働く事が出来るだろうか?

「お父さんの仕事は・・・!」と、子供達に誇れるだろうか?


いつも言ってるように、仕事ばかりが人生じゃないから

潤いのある時間をすごす事・・・休みの日には趣味を持つ事も大切だ。

そして・・・それが、精一杯仕事を務め上げて

お客様から「ありがとう」と言って頂いた末の・・・充実した時間だったら

どれほど、素晴らしい事だろうと思う。

それが、本当の・・生きる事 働く事の生きがいではないだろうか。


もし、このブログを読む機会が有ったら・・・今一度考えてほしいと思う。

葬儀の仕事は、そういう仕事ではない・・ということ

視線を向けるのは・・・同業者を蹴落とす事ではなく

お客様をフォローする事だと言うことを・・・見ている方向が間違っている事を・・。

| 日記