2011年06月05日

さて・・・


さて、今日も・・・昨日に引き続き

真面目な真面目な会議&飲み会でございます。

ほ、本当ですっ 

真面目な感じの・・・真面目風な・・・っぽい・・みたいな


開催場所は ・ ・ ・ ・ む、むたまち で、ですっ ( ゚д゚ )

で、でわ・・・行ってまいります。(;^_^A

| 日記

政治家とは・・・


先日、菅総理の不信任案が提出された。

結果は、大差により否決されたが・・・ゴタゴタした場面を見せられた。

また闇の中で話し合いがなされ、総理よりも意見力の有る政治家が

総理の発言内容や、進退までも決めてしまう。


やはり、菅さんのリーダシップの無さを・・国民全員が改めて知ったし

こんな時に・・・こんな事やってる政治家たちに・・国民は呆れてしまっている。


が・・今回の未曾有の大災害・・・菅さん一人のリーダーシップが・・という

問題ばかりではないと、思うのだが・・・。

誰が総理であっても、簡単に解決できない問題だらけだと思う。

総理の首のすげ替えをやっても、とんとん拍子に解決するとは思えない。


政治家全員で同じ方向を向いて、被災者救済や原発問題に知恵を出し合えばよい。

ここぞとばかりに・・足を引っ張る野党の議員さんたちも・・見ていて

本当に情けない。


こんな事なら、与党も野党もいらないと思う。

今回の大災害に関しては・・・大連立を組んで、全員一丸となって一生懸命に奔走し

本物の汗をかく姿を見たい。

それが、国民から選ばれた政治家の、本来の仕事だろうと思うが・・・。


以前・・・小沢さんの「目標は選挙で勝つ事」発言に「違うだろう」

「国民を幸せにする事だろう」・・と思ったけど

政治家は・・・国民の幸せよりも、自分たちの利権の方が大切・・・

そんな気がしてくる。


友人の政治家はみんな・・一緒に語り明かす中で、熱く日本の将来を語り

ぶれる事無く、政治家としての意識の高さを感じる事が出来る・・・。

でも、今はそんな彼らでも・・・

政局を担う程の高みに上ると・・・我欲が大きくなってしまうのだろうか?


| 日記