2011年06月17日

お気に入りの居酒屋


ここ半年ほど前から、牟田町にお気に入りの居酒屋が有る

下町焼き鳥「我が家」という店なんだけど

牟田町、第一ビルに近い、第6木野田ビル1階(むタコが有るビル)


一番奥の焼き鳥屋さんだけど、ちょうど好みの味なので気に入っている。

ボックスとカウンター席のみの、あまり広くないお店だけど

ファミリーや仲間内で来るには、団体さんも居ないのでちょうどいい


5995368[1].jpg

焼き鳥だけなら、他にもいっぱい有るんだけど・・ここは、なかなか

洋風メニューも有り・・面白く、実用的な食べ物揃いである。

たまーに・・・奇抜さだけを狙ったお店に入っちゃって

あれー┐(´-`)┌ という・・・事も有るので・・・ここは大丈夫。


レバーがOKなら、鳥レバー・・・ それも、大変貴重な、鳥の白レバー

それが・・・刺身でいただける。   ↓

0617002.jpg

これは、クセが無く美味い

牛レバーとかが、ダメな人でもOKかも?


そして、この日の新メニュー・・というか、マスター考案のレバーペースト

それを、軽く焼いたパンに乗っけて食べる

かなーり美味い


0617001.jpg

焼き鳥屋でパン? という感じだけど・・・違和感は全くない。

お通しで、出されたんだけど・・美味くてお代わりを頼んでしまった。


好きなメニューは

我が家丼ぶり・・これは、甘辛の焼き鳥と、こんがりネギがいい相性のところに

生卵の黄身だけを、まぜて食べる・・腹が減ったら、これです。


串焼きなら、鳥レバー塩・・中がレアでかなり美味い。

殻まで全部食べられる海老、外はカリッ中はプルプルのぼんじり

かなりメニューが多いので、全部試すにはかなりかかりそうだ。

備長炭で焼いているので、レバーやハツ、砂ずりとかも・・

外側がカリッとしてて・・中はやわらかく絶妙の焼き加減だと思う。


いずれも・・・とっとと食っちゃって写真を撮り忘れましたっ。


他にも、良く食べるのは、手作り豆腐・・これもお勧めですな。

最近、オーダーが・・固まって来たので・今後は色々頼んでみよう。


そして・・今日は

珍しく頭を使っている(≧ε≦)・・・かなり構想が固まってきた

というか、目鼻立ちが整ってきたので・・・肉づけに入っている。

出来る事は、早めに

やらねばならない事は、早めに

決して後回しにしないクセを、習慣にして行こう。


0617003.jpg

| 日記