2011年07月14日

自己採点表を見ています


今月の自己採点表を見ています。

書いてある事は、先月の目標達成度を、自己採点する。

自分で自分を採点することで、何がどこまで分かっているのか?

だいたい・・・判別できる。


zikosaitenhyou.jpg

一番恐いのは、勘違いだろうと思う。

良かれと思ってやっている事や、勘違いの感情は弊害を生む。

これを・・防ぐためにも・・・・


やはり・・・忙しくても、本を読むクセをつけることだろう。

いまさらだけど・・・新聞や本を読む事は、子供も大人も特に大切だ。


インターネットの情報は・・・間違いも勘違いも溢れているので

気をつけないと、とんでもない勘違いを信じてしまう事になる。

最終的に、自分自身で信憑性を調べる作業は、必要だと思う。


という事で・・・小説でも何でもいいんだけど・・・最近読んでいる本は


00122.jpg


そして・・ビジネスのバイブルと言えば・・・・これだ


00123.jpg

| 日記

総会と懇親会


昨夜は、高原町商工会青年部OB会の総会と懇親会でした。

結論から申し上げますと・・・やっぱり、疲れました。(:D)┼─┤


なんといっても・・・・生ビールを早く飲みたいもんだから

総会の速いこと(ーー;) 

前年度の事業報告、決算報告、監査報告、承認

新年度の事業計画案、予算案まで・・・通常は1時間ほどかかる会議だが

なんと・・・たった10分で終了。

質問でもしようものなら・・・(( ゚)_( ゚))ギョロ!! とにらまれる。


OB会 0010.jpg

そして・・待ちに待った・・ビールが

泡だらけ


OB会 003.jpg


そして・・・やはり・・・始まった

頭頂部に、今・・・話題の原子力発電装置を持つOB会の会長

アルコールを全く飲まない・・・というか、飲めない。


しかし、超話し好きなので・・・盛り上がりすぎて・・オーバーヒート

それを、見ていた 研修委員長

自分自身も、頭頂部に原子力発電を備えているので、冷却を始めた。

この後しばらく・・・お互いに冷却作業が続くが・・・・しかし空冷

どう考えても・・・水冷がいいと思うのだが・・・


佐賀県の玄海原発に視察に行った経験が、全く活かされていない

水冷で循環冷却だろう!! 全く分かっていない!!


OB会 009.jpg


いい年こいた、ゲーハーおっさん達が悪ふざけ

それを見ていた、メンバーみんなは・・・

二人の放射能を、大量に浴びて・・・・・悪酔いしてしまいました。

やはり想定どおり・・・そーーーとーーーー疲れました。


今日は・・・たぶん・・・・普通のセミナー&懇親会になる!!

かもしれない。

| 日記