2011年09月05日

疲れがピークに


ぼっけ祭りも、無事晴天に恵まれ大成功でしたが・・・

さすがに、疲れも取れないまま、昨夜の誕生日会では

友人と遅くまで話し込んでしまい、かなーーーり、疲れています。


今週中に出すと約束した、書類を書いていますが・・・

あーーー思考回路が・・時々ショートしてしまう・・Σ(・口・)

やるべき事リストの付箋紙は、かなり減らしたんだけど

大きなものだけが・・・残ってしまった。(*ー"ー)うーむ


ま、あまり考えても仕方がないので・・・マイペースで行くか!

ぼっけ祭りの報告は・・・写真が整理出来次第・・という事らしいです。


疲れで思考回路が回らんけど・・少しずつでも進めておこう


| 日記

仲間の誕生日会


いい年して、誕生会かよ?ヽ( ゚ 3゚)ノ と言いながらも

あとの仕打ちが恐いので、のこのこ牟田町まで行ってまいりました。

00828 005.jpg

TOMOちゃんが、頭に乗せているのはクッションらしいが

最近は、ディスプレイ専用のクッションが有るらしい

どうりで・・・座るには適さない大きさ、形、装飾・・・・うーむ(ーー;)

クッションをディスプレイして・・・・何か楽しいのか? 分からん世界だ。



(゚∇゚ ;)お、カメラ目線・・・ありがとうございます。

00828 010.jpg


おーおー こういう、アラブの大富豪みたいな使い道が有ったのか?

なるほど・・・奥が深い( ̄− ̄)



てなことは、置いといて・・・話題の中心は、子供の事へ・・・

子育て世代は、なかなか悩みが尽きないようだ。


ある程度の年齢になってくると、子供の事、親の事・・と

抱える責任のバランスや重さが、徐々に・・・変化してくる。


自分が若いうちは、自分の親が、保護者や責任者だったりするが

自分が年齢を重ねるに連れ、わが子の面倒を見ながら

いずれは親の面倒も見る事になる

この・・狭間の時期は・・・ストレスがピークになるようだ。


友人達は自分よりも、若いメンバーが多いが

抱えている悩みは・・・こうして仲間と話して発散する方がいい。

何でも言い合える仲間を持つことが・・・心の疲労には良薬だと思う。

| 日記

2011年09月03日

大成功


雨も降らず、ステージイベントも最高っす

そして、なんと

TOSHI NAGAIが

d松ちゃんと、遊びに来てくれました




iPhoneから送信
写真.JPG
| 日記

おいでカフェ到着


おいでカフェの上園君

迷わず到着しました。

午後4時、まもなく ですね

きれいな青空が見えて来ました。




iPhoneから送信
写真.JPG
| 日記

まだまだ設営中


昨夜は風が吹いて、大変だったので

看板も、しっかり固定

しかし、頭の中が信じられないくらい

スカスカなので(⌒-⌒; )

ドリフ並みの、やり取り

大丈夫か?




iPhoneから送信
写真.JPG
| 日記

2011年09月02日

準備完了かな?


準備も、ほぼ終わり

予定通り、現地で飲み会になっています。

気持ちいい風が吹いて

空には、星が\(^o^)/





iPhoneから送信
写真.JPG
| 日記

リハーサル中


照明が組み上がりました

ステージは、10間×4間

かなり、広いです。

踊りの、お師匠さん方が

リハーサルに、来られました。

天気は、いいんだけど

風が、すごいです



iPhoneから送信
写真.JPG
| 日記

ぼっけ祭り設営中


晴れてまいりました

ただ、風が むっちゃ強い(>_<)






iPhoneから送信
写真.JPG
| 日記

追われている


(゜∇゜ ;)エッ!?  

いやいや・・誰かに追われているわけではない。

イベント続きで、雑用が大いに溜まってしまったので・・・・。


先月末の締め切りだった原稿は、何とか間に合ったし

ぼっけ祭りの準備が、今日昼過ぎから現地でスタートなので

天気も心配だけど・・・・ここはやはり・・・・・




takamisakari.jpg


こんな事書いてる場合じゃないけど・・・ちょっとインターバル

それはそうと、昨夜遅くまで音響機器の調整をしてたら

友人から電話が・・・


「都城に葬儀会館が建設中だけど、知ってる?」

「え? 例のあの・・例のくるまやさんじゃないの?」

「いやいや・・・アグリ事業やってる大きな組合だよー」

「へっ? また会館を作ってんの?  そうかーー4つ目かー」

「本来の仕事をちゃんとやってくれれば・・って、みんな言ってるよねー」

「将来を見越すと・・そうなるんじゃないの?結局、利益最優先だからね」


と言うような会話が有り、行ってみました・・・その通りでした。

ま、他人の決める事なので、何とも言えないけど

組合員の声は聞こえていないようです。

すぐそば・・300mほど近所に、老舗の業者さんが有るんだけどねー

ま、うちの近所にも有るので・・・今後もそういう経営理念でやる事でしょう。


それはそうと

うちのボランティア活動と、全く同じマネをしている業者が・・・2社ほど


ひとこと言いたい!  

自分たちで知恵を出し合って、考えなさい!

しかし、マネをされるというのは、これはいい!と思ったのでしょうから

ヨシとしましょう。

しかし、本質を知らずして、ポーズだけでやってると

誰の目にも見透かされてしまいます。


大切なのは、やっている事柄ではないのです。

どうやって考えて・・・というプロセスが大切なのです。

あまり書くと・・「また?」となってしまうので・・オフレコです。


去年の今頃、匿名で一般の人は、まず聞かないだろうという内容の

質問のメールが来ていました・・・不自然で、どこからか見当が付いたので

「ご注文ありがとうございます」と返信したら・・来なくなりました。

答えは自分たちで、頑張って探さなければ・・・意味が無いと思うんだが


ひとこと言いたい!




matsumoto001.jpg


さて・・・午後からは現地で設営・・と、行きたいところだけど

まだ、雨が降ってるしーー(・_・;)

天気予報じゃ・・明日は快晴という事なので・・・陽転思考で

気合だーー


| 日記