2011年09月22日

ボランティア活動と勉強会


秋の交通安全運動と言う事で、21日から30日までの10日間

実施されます。

初日は早朝より、交通安全協会からの依頼により

ライオンズクラブのメンバーも・・・召集されました。

009100 002.jpg


区長や警察の方からの、挨拶があり・・・国道沿いに並びますが

最高の天気に恵まれて、いつもより参加者が多い。


009100 006.jpg

その後、仕事が忙しくなっているので会社に帰り

予定していた方々との、打ち合わせを済ませ

そして・・・夕方からは、楽しみにしていた勉強会(≧ε≦)


学生時代は、あれほど勉強が嫌いだったくせに・・・と

不思議に思うが・・・今は、何故それをしなきゃいけないか・・

やる理由とセットで考えられるからだろうと思う。

6時からスタートして、休憩時間はホントに少なく・・9時過ぎまで

自分の考えを述べたり、人の意見を聞いたりと・・集中する。


009100 012.jpg

最近、お友達になった「長倉建設」の社長の報告を聞きながら

たった1時間では、聞き足りない・・と思う。

次回、プライベートの時にあれこれ聞いてみたい。


勉強会には、多くの企業家が集まっていた。

職種的に全く違う環境の人でも、モチベーションの部分は同じだと思う。


009100 008.jpg

自分自身を高めたいと思っていても、日々の暮らしの中では

生活に流されてしまう事が多い。

そのために、週末や月末には多くの雑用が溜まってしまい

雑用で時間を潰してしまう。


積極的に行動し、効果を出すためには、自分にテンションを掛ける。

たとえば、進行方向とは逆に動く歩道の上を、歩いていると考える。

普通に歩いていたら、見た目は止まっているのと変わらない。

少し急いだ時に、やっと普通に歩いている程度の速度になる。


止まっていたら、当然・・・どんどん後ろへ流される。

今は、そんな時代だと思うし、目標を持っている人は

パワーを入れないと、距離は遠のいていく。


それは、誰のためでもなく・・自分や家族のために

それが、分かっていても・・・動けない自分がいる・・だから

誰でも成功するわけじゃない。

というより・・・誰でも出来ないから、出来た人は成功できる。


今回の勉強会でも、得たものは大きかったと思う。

真剣に討論するメンバーから、やる気をもらうことも多いから・・・。


| 日記