2012年01月17日

出来る面々


昨日は、午後4:30から川南町の商工会館で会議でした。

みんな、会社の経営者だけあって・・・決してグダグダになりませんね。

意見を、突然振られても、自分の意見をきっちり言えるメンバーでした。

初対面の方がほとんどでしたが、有意義な時間でした。


川南町と言えば、有名な「軽トラ市」が有りますね。

2020 004.jpg


実は、スタートの頃にこの事業に関わったことがあります。

当時の発起人の中に友達が居て・・・告知に悩んでいたので

FM宮崎のポッキーにお願いして、番組で取り上げてもらったのが

最初のスタートでした。

今では、お客さんが何万人も来るイベントになっています。

2020 005.jpg


産みの苦しみという、最初にイベントを立ち上げる人は

大変な苦労を伴います。

でも、今の盛況を見ると、それも懐かしく感じることでしょう。


東九州自動車道が、高鍋町まで延びたので

川南町がずいぶん近くなりました。


しかし・・・残念なことに、天候が (×_×;)

雨のドライブでしたが、それでも操る喜びを感じる車です。


会議が終わったのが、午後7時・・・それから歩いて近くの居酒屋さんへ

15人ほどいたけど、都城からは2人だけでした。

当然、飲んじゃうと帰れないので・・・(代行だといくらかかるのか?)

終始ウーロン茶のみ・・久々にノンアルコールで懇親会でした。


しかし、飲んでないので・・・人の話が良く聞こえて面白かったです。

それに料理も、飲み会の時はあまり食べないけど

かなーーーり、食っていました。・・・かなり珍しいです(≧ε≦)


遅くなったし、1時間以上かかって帰るので

みんなに挨拶して先に出ましたが、同じく都城から来た友人は

すでに、ウーロン茶で・・・出来上がっていました。(≧ε≦)プッ




2020 010.jpg



行きは、都城インターから乗って、清武ジャンクションから

西都方面に走りますが

対面通行の場所も多く、慣れないと走りにくいですね。

都城インターから、ETCで 1.300円

今まで、2時間もかかっていた事を考えると・・・本当にありがたいです。


あ、途中にサービスエリアは 一箇所しかないんです

なので・・トイレは済ませてから、走りましょう。

| 日記