2012年01月31日
求人:求職
仕事の良し悪しに、特別なノウハウは無い
お客様の方を向いて、声に耳を傾ける事しかない。
これは、他社のオーナーさんも分かっている事と思うが・・・。
なぜか・・・アイワホールに在籍していた・・という事だけで
当社を退職した社員を、優先的に雇って下さっているようだ。
ありがたい事では有るが、当社できちんと出来なかった社員が
そちらで・・・・・・うーむ_(・・)φどうでしょうか?
ま、結果は分からないので、どこかで才能を発揮するかもしれない。
過去にも・・・理念が守れない・・という理由で
辞めていただいた社員がいる。
アイワホールは「お客様第一主義」という、実にシンプルな
経営理念である。
が、しかし・・・簡単に習得出来るものでもない。
完全に習得するまでには、3年以上はかかると思うし・・・・。
そして・・・それは、ノウハウではない。
文字に出来るものなら、とっくにマニュアル化されて
色んな場所で、実践されているだろうと思う。
今日は、そう言った情報が入ってきたんだけど・・・
「いいんじゃないかな?」と思う。
有効求人倍率61%程度の・・この就職難のご時世に
就職出来たのなら良かった!当社に在籍していた・・という事が
プラス評価につながったのなら、なお更良かったと思う。
1人の求職者に対し、1社有れば・・・それは100%の求人倍率だが
昨今は、求職者10人に対し6社しか募集が無い状態である。
ぜひ頑張って、この葬儀業界の地位向上のためにも
活躍していただきたいと思う。
ところが・・・昨夜の新年会の席でも・・・メンバーから苦言が
すでに、当社を辞め独立して数年たつので、関係ない・・と、思うのだが
何とかならんか?と言う。
入社時は、理念を守り、頑張っていたような気がするんだけど・・・。