2012年02月07日

ライオンズクラブ例会


食い物が出ると、急に

パワーアップ(^-^)/
写真.JPG
| 日記

今日から本番


真夜中ですが・・・明日の司会原稿を書いています・・・

外は大雨ですね・・雨音が激しくなってきました。

今日は、新入社員が初出社しますので

社員の皆様方、優しく迎えてくださいね。


34年前・・・21歳で、この仕事を立ち上げましたが

(・・?) エッ年齢が分かる? (^o^)


21歳だったから、出来たんだと思います。

世の中の難しさを何も知らなかったから・・。


もう少し分別が出来る年齢だったら・・・??と、思いますが

それほど・・・小手先で認められる仕事ではないと思います。


実際に、異業種から参入しても・・・巧くいかない

そんな、ところも現実には有ります。



精一杯やった時に見えるものが有ります。

その時に、この仕事の本質が見えてくるのでしょう。

そこに達するまでに、どのくらいの月日を要するのか?


当社の社員も・・・全員がそのレベルに達してはいませんが

社内に流れる風・・・それは、当社独自のものだと感じます。



新たにメンバーとして入ってくる人も、その風を受け

成長して行けるといいですね。

今までは、リハーサル・・・今日からが本番ですから。

| 日記

お客様の声を聞く姿勢


自己採点表の改造に取り組み始めて・・3ヶ月

経営者が社員を管理するような物は、いらない。

アイワホールで働く者みんなが、同じ仲間として

楽しく仕事が出来るよう、必要なものを導き出す事・・・。



良いと思っていても、それを苦痛に感じる社員も

居るかもしれない。

そんな、悩みや不安も・・気軽に書き込める

誰も見る事の出来ない、秘密の伝達ツールでもある。


00213.jpg


寝食を忘れ一生懸命に、仕事をしていた創業当時を思い出す。


| 日記