2012年02月08日

いい日だったなー


久々に気持ちのいい晴天に恵まれ、素晴らしい日でした。


今日の南よこいち会館での家族葬は・・・

ご家族、ご親戚の送る想いが・・・とても温かく感じられ

大勢のお客様は居なかったけど・・・


他に気遣う事も無く・・・お別れだけに集中できた・・

そんな気がしました。

担当の長尾クンの、お客様目線の仕事振りに負うところも・・・。


そして、紗矢香の的を得た・・・今後の提案などなど・・・・。

新人の〇〇クンも、なかなか・・・動きや感性がいいですね。

ま、先輩がいいから!という・・ご意見も有ろう事かと(≧ε≦)



そして・・なんと・・・凄いものが

許可を得ていないので、とりあえず・・みせびらかし(^o^)


0208001.jpg


なんだか? 推理してみてね


さて、南よこいち会館が忙しくなってきました。

寒さに負けず・・インフルに気をつけて・・頑張ろう。


0207 030.jpg


| 日記

帰ってきました


今日の、ライオンズクラブの例会は・・・やはり

料理のお陰でしょうか?  盛り上がりました。(^o^)

220 010.jpg


深夜に予定のない?先輩方は・・・・焼酎を飲んでいましたが

私は、ウーロン茶で・・明日の葬儀司会の事を考えていました。


ところで、今日・・・

山田会館で葬儀終了後・・懐かしい方と再会できました。

「あれ?〇〇さんですよね?」と駆け寄ると

「もう、今年で80歳になるのに・・覚えててくれたの?」と

とても感激して下さいました。



ポーチで、寒い中・・話し込んでしまったんだけど・・・

「あなたのところの葬儀に来ると、思いっきり送ってあげた」

という気持ちになる・・と、言っていただいた。

具体的に言っていただいたのだが、ちょっとブログには書きにくい。


担当をした、修行クンも毎回、目いっぱい頑張ってくれるし

サポートのメンバーも、きっちり出来るメンバー揃いです。

「良くないはずがない!」  とは、言えなかったけど

分かってくださって、ありがたかった。

一緒に居た、ご親戚のみなさんからも、褒めていただきました。


司会の最中も・・絶対に、〇〇さんだよなーーと、それが気になって

今日は集中力を欠いてしまいましたが・・・

お元気で、いつもの饒舌な話し振りだったので、安心しました。


それは、そーーーと  今日から新入社員の〇〇クンが出社しました。

全ての段取りは、社員の采配に任せていたんだけど

タービー大規が、年下なのに・・・(≧ε≦)ププッ

今日の教育係りを務めてくれたそうです・・・が

でも大規は年齢の割にハイレベルだから、初対面ではビックリしますね。


現社員も、新入社員時代が有り・・・(~ヘ~)ウーンと思った事も・・。

でも、きちんと理念を理解してくれて・・今では、原動力となっている。

今後・・更に・・社員の生活を安定させる事が出来るのなら・・

その会社はOKだろう。・・と思うんだけどね。


私は、今年や来年は・・・見ていない。5年後、10年後を見ている。

アイワホールが、必ず地域一番店になる。それを夢見ている。

今は・・まだまだ小さな葬儀社ですが・・・。

各社の銀行員さん・・・これからもバックアップ頼みます!m(__)m


| 日記