2012年07月06日

甲子園

と言う名前の、居酒屋です。

今から、総会だと言うのに

すでに、料理が並んでいます。(; ̄ェ ̄)

総会の重さが見て取れます。

写真.JPG
| 日記

計画停電エリアに


今日は、来客や電話の多い日だった。

午後からの約束をキャンセルして、市役所へ

計画停電の説明会

なんと・・火葬場も計画エリアに入っていて

イザとなったら、停電する事になっている。


20120624_1932946.jpg



何とも・・理不尽で・・どうなる事やら??

九電に非難が集中するか?と思えば・・・

「ねっ!やっぱり原発は必要でしょ」というネタになるのか?


という事で・・・今から、とある団体の総会です。

総会なので・・役員改選が有りますね。

これ以上は・・・絶対にムリですので、お願いしますね。


| 日記

自己採点表


連日の疲れも有り、ここらでインターバルを・・と

昨夜の月一例会は休ませていただきました。

かと言って、ゆっくり出来るわけでもなく

社員の皆さんが、提出してくれた「自己採点表」のチェックです。


写真.jpg


業務内容も年々向上し、お客様の評判も高評価を頂いています。

それぞれが、ルーチンワークに捕まることなく

常に「お客様第一主義」のために、出来る事を模索する。


オンリーワンのお客様に対し、同じ対処をしないように

それぞれに、違って当たり前。

そういうセンスを、さらに磨いていって欲しいと思う。


自分のセンスを磨くには、自分のカラだけでは役不足で

色んな物をたくさん吸収する。多ければ多いほどいいわけで


本を読む、人に会う、展示会などにも通い自分の目で確かめる。

そうやって蓄積された物の中から、合致するものを選び出す。


今は、インターネットやマスメディアのお蔭で

知りたい情報が、瞬時に手に入る時代だが

そのための行動は、本人が起こさない限り・・・

その理屈がわかっていても、一生手に入らない。


それが・・・仕事のセンスに表れてくる


7411922465609.jpg



| 日記