2013年03月08日

気運は上昇気味?


昨日は、とても忙しい一日を過ごしました。



なんとか、元気です。


どんな一日だったか・・ブログでは、オフレコですが

運気ではなく・・気運の上昇を感じます。


mig032698.jpg


・・って、事はいい事なんでしょうか?

しかし・・体中が

疲れなのか?コリなのか? ┌┤´д`├┐ダル〜です。


昨日の記事・・・友達から・・「良く分からんブログ・・」と

メールが来ておりましたが・・・だって、誰もが見れるわけで

具体的には、なかなか・・・書けません。


そうです・・・そういう配慮もしているんですっ!(◎-◎)

たまに




それはそうと・・今月下旬に

都城市の新市長、池田宜永氏と会う事になっていますが

パワフルに頑張っている!という声を、各方面から聞きます。

40代前半の若い市長ですから・・・期待感は大きいですね。


前にも書いた事があるけど

現在、私の所属する同友会では行政、商工会議所と連携し

新規創業者を支援する、仕組みづくりに協力する。


先日、宮日新聞でも調印式の記事が掲載されていたが

同友会のメンバーである、I君が・・

私の知る、彼の同年代の中では、ダントツに素晴らしい。

この4者協定の、礎を作ったという事でも大いに評価される。


いずれ私も・・何かの機会に

創業者に対し、セミナーの講師として

協力する予定なんだけど・・・理想論ではなく

実践に則した経験談の方が、より創業意欲が出ると思う。


私が創業した頃というと・・もう35年も前の話なので

今と違って、何も無い状況で・・インターネットも無く

情報を入手するのも、誰かに聞きに行かねばならない。

その誰かを見つける事も、大変な苦労をした記憶が有る。


しかし・・それが・・マイナスだったか?というと

意外と、そうでもなく

キーになる人との、コミュニケーションが取れ・・

人対人・・という大切なネットワークが出来た。


201303698759.jpg


その事を、面倒な事と・・・回避してしまっては

業種にもよるだろうけど・・たくさんのチャンスを逃すかも?



さて、今日は

各会館で、4件の葬儀が営まれます。

お客様の立場になって・・・100の仕事は当たり前

プラス・・何点の評価が、いただけるのか?

そのためには・・まず・・・目配り、気配り、心配り


| 日記