2013年05月27日

業績は評判に比例する


なんだか・・意に反して様々なスケジュールが

ことごとく・・集中してきました。

毎年恒例のような気もするのですが、今年は特にハードです(・_・;)

特に今月は、決算処理の采配もしなければなりません。


6月に入ると、大きなイベントがビッシリ待っています。

そういう事を、面倒がらずにキッチリ出来てこそ

自分自身の成長につなげる事が出来る・・・そう信じて頑張ろう。


さて・・・お陰様で、仕事の依頼も年々増えておりまして

社員の補充も進んでいます、そろそろ研修期間も終わりますが

先輩の言う事を守って、しっかり出来ているようです。

年内には、すべて任せられるように成長する事でしょう。


働くとは・・・はたらく・・・・傍(はた)を楽(らく)にする事

いつも、そういう意識を持って、働けば人間関係も上手く行き

働く事が楽しくなる。



当たり前だけど・・・会社は、社長や、その家族の物ではない

会社は、社員を含め・・みんなを乗せた船のようなものだ

目的地に向かって、航行を続けている。

どんな目的地を目指しているのか?


どんな苦しい時代が来ても、安心して働く事が出来て

自分の大切な家族を、養って行けるという確信。

そういう目標を持つ事が、働く意味にもなる。


しかし、地図もコンパスもレーダーも無い・・と言う事では

目的地に到着する事も難しいが・・その前に

様々な難局に対処できなくて、遭難してしまう。


社員全員の意志を統一し、助け合いながら目的地を目指す。

自分を鍛え、あらゆる難局に対応できるスキルを身に付ける。

そして、一番大切な「お客様第一主義」を徹底すること。


社員の働きぶり・・・これがお客様に認められて

過分な評価を頂く事が、出来ているのかも知れない。


| 日記