2013年06月26日

暴風雨一過


さっきまで、暴風雨だったのに・・・Σ(・口・)

お昼すぎたら・・な、なんと台風一過の時のように

清々しい・・青空になってきました。暴風雨一過です。


105_9332_r1.jpg


やはり・・・日頃の行いがいいからでしょうか?

それとも一日一膳・・・と食事の量を減らしているからでしょうか?


今から、宮崎に行かねばならんので

とても、有り難く感謝申し上げます。m(__)m


総会シーズン・・と言いながら、スケジュール調整しながら

いくつもの総会に出席してきましたが・・いよいよ

あと、2つ残すのみ

今日は、宮崎市内で葬祭業関連の組織の総会です。


総会の後は、当然・・懇親会ですが

宮崎市は・・同じ県内と言っても、都城からはとても遠く

代行呼んで、ほいほい帰れる距離じゃないんですよねー。

代行料金よりも、ビジネスホテルの宿泊費の方が安いです・・確実に。


| 日記

暴風雨です


今日は・・と言うか、昨日からですが・・

とんでもない激しい雨が降っています。

そんな最中に・・・なんと・・今日は・・・

ま、それ以上は書けませんが。


先日の台風直撃の時よりも、激しい暴風雨です。

思えば、今から20年前の平成5年夏

土砂災害や、大雨のために洪水が発生し橋が流され

とんでもない大災害が起きましたが


今回は台風が発生していないので

あの時ほど、大きな被害は出ないと思いますが

家の裏に山や崖が有る地域の人は、要注意ですね。


地域の消防団も、火災現場だけでなく風水害にも対応しますので

川が氾濫しそうな家には、救助に向かいます。

消防団員時代は、過去に何度も出動し床上浸水した家から

高齢者を背負って、救出した事も有りました。


昨日は遅くまで、建設現場で打合せでしたが

やはり天候不良で、思ったように工事が進みません。

急いではいないので、日にちを設定していませんから

工事関係者も、その点は安心してくれたようです。


| 日記