2013年07月07日

七夕の日に


今日は、七夕ですねー良い天気ですので

夜空には・・綺麗な天の川が見える事でしょう。


b334504be1aa2312258072ce82013115.jpg



七夕の今日・・友人のお母さんのお葬式です。

家族ぐるみのお付き合いなので、お父さんも

子供も孫たちも、みんな昔から良く知っています。


亡くなるほど、体調を崩していたとは知らず

びっくりしましたが、それは弔問に訪れた方々も同じでした。

商工会の婦人部でも、リーダーとして組織を引っ張り

大らかな性格で、この人の周りには、いつも笑顔が溢れていました。


お通夜から、葬儀まで・・・多くのお友達・・そして町内外から

組織の代表者が見えられ、館内は超満員でした。


祭壇には、みんなが良く知る・・・あの笑顔の写真が飾られています。

華が有る人・・

という表現が、ぴったりの良く目立つ人だったなーと思います。



IMG_3979.jpg


歌・・特にカラオケが好きで・・良く行くスナックでは

友人たちと、はしゃぎながら歌っている姿を、良く見ていました。


それから・・・もう・・20年以上も昔だと思いますが

MRTテレビで・・今は亡き中山大三郎先生が特別審査員の

のど自慢番組で、私も共演した事が有ります。


接戦の末・・

なんと・・私がチャンピオンになった事も有りましたが

その時の写真を発見し・・懐かしく当時を思い出していました。


名称未設定-2.jpg


すごく若く見えますが・・この写真の時は、すでに孫がいて・・・

司会のアナウンサーの方もびっくりしていた事など、良く覚えています。

寂しくなりますが・・・会者定離・・娑婆世界で暮らしている以上

避ける事の出来ない、運命の中で生きています。


| 日記