2013年11月13日

自己採点表


当社が毎月実施している、社員自身が自分を採点する採点表

社員のひとりが・・なるほど・・という記述が有った。

大切な事をしっかり出来ているから、分かっているんだなーと嬉しく思う。


__.jpg


しかし最近、高得点が増えている

という事は、仕事が出来るようになったのではなく

目標が、その程度である・・という事になる。


誰でも、ある程度年数が経てば仕事は覚える

それで判断し、高得点にしていたら・・成長はそこでストップするし

今現在出来ていない事に、チャレンジする事を止めてしまう。


まだまだ、出来ていない事だらけなのだが、見ようとしないのか

それ以上は、自分の仕事ではない・・と思っているのかも知れない。


常に上を目指していれば、自分自身に高得点は付けられない。

私自身も経営者としては・・下の下・・・まだ、得点すらつけられない。

出来ない事、出来ていない事は、山ほどある。


当面、10年計画の下準備が整った・・が、これを機能させていくには

これから相当なパワーが必要になる。


まだまだ・・・これから・・・始まったばかりである。

とてつもなく高い目標を設定して、それにチャレンジして欲しい。


そして今は何が足りないのか?学んで・・

それに対する自己採点を、徹底して欲しいと思う。

周りは、ビックリするような速度で、レベルアップしている。

ふと・・レベルの高い人に会った時に、愕然とする事になる。


| 日記