2014年03月21日

東霧島神社春の大祭


今日は、最高の天気に恵まれて「春の大祭」

東霧島神社は、雨乞いの神様としても有名ですので

この菜種梅雨の時期のお祭りは、過去7割ほど天候不良でした。


風は冷たかったものの、陽射しが暖かくて良かったーー

朝早い・・・ギターの弾き語りは・・・超不得意です・・が

毎年やってるので、なんとか・・頑張りました。


1 003.jpg


歌い終わって・・・ゆっくりする間もなく・・司会進行です(予想通り)

んで・・・プログラムらしきものが無い?!進行表も?

いや・・なんだか信憑性の薄い・・進行表が有りました(珍しい)

いやーーここの現場はどれだけ機転を利かせられるか?試されますね!


ま、なんだかんだ言いながらも・・目の前にはお客さんがいますので

スムーズな進行をしないと・・・ねっ o(;△;)o エーン


お祭り広場の隣では、弓道大会が毎年開催されています。


1 005.jpg


大人や子供の踊り、日本舞踊、フラダンス・・などなど

ひっきりなしのプログラムじゃーーないですかー

せ、せめて・・・少しは・・まともな進行表が欲しいですーー。


万ヶ塚保育園、園児さんの太鼓演奏です。

1 009.jpg


友人のお孫さんたちによる、フラダンス!超可愛かったーー(^ω^)

1 012.jpg


地元高崎と、宮崎から来てくれたエイサーチーム

演舞もいいし・・なんと言っても舞ってる時の表情がかっこいい!

1 017.jpg


天気が良くて、お客さんもたくさん来ていただきました。

今年の浜下りでの、神輿担ぎは・・大牟田地区の男たちでした。

その他にも色んなイベントが有ったのですが・・忙しくて

写真写してる時間が・・ぜんぜん無しでしたーー┐(´-`)┌


1 021.jpg



書きたいことは・・山ほど有るんですが・・

ちょっと忙しくなりましたので・・また、後程加筆できればいいなー(^_^)v

| 日記