2014年05月01日

危機管理意識を常に持つ事


昨夜は、山田会館の倉庫が全焼し、隣家の壁が焦げるという

まさに・・危機一髪!!大惨事になるところでした。

電気系統の漏電か?

という話も有りましたが、はっきりとした原因は不明のままです。


危機管理意識を持って、事に当たらねば!と強く思った次第です。

慣れてきた時が、危ない!良く言われることですが・・

ルーチンワークは事故の元! まさに・・・その通りです。


火災もそうですが・・

敷地内の事故についても・・様々な事が考えられます。

多くの車が出入りしますし、子供もたくさんいます。

危ない場所や、老朽化して壊れかかっている場所など

再点検し・・早めの対策を取らねばと思います。

何かが起こってからでは・・取り返しのつかない事になります。



さて・・

連休に入って、いつもよりも忙しくなっておりますので

社員たちも、家族サービスが出来ないよなーーと案じています。


しかし・・・当社を指名して下さるお客様がいらっしゃるから

私たちは、生活する事が出来る。


感謝の心で、お客様に「ありがとうございます」と頭を下げて

お客様から「ありがとう、良く頑張ってくれましたね」と

そう言われる仕事をしなければなりません。


それが・・仕事していて・・また、大げさかもしれませんが

生きていて・・自分の存在価値を知る事にもなるのでは?

自分が世の中の役に立っている・・そう思える事が大切だと思います。


| 日記

検索ワード


うーーー

今日の検索ワード・・トップは・・・



山田町、アイワホール、火災・・・でしたーーーっ (>_<)うー


__.jpg


| 日記