2017年01月26日

マーチン D-45


世界最高峰のギターメーカー、マーチン!

数あるラインナップの中の最上級モデルが、D-45!
その中でもこちらは、限定モデル!
な、なんと・・世界で50本しか製造されなかった超貴重品!

20年前に製造されたので、今は更に希少価値が上がり
とんでもない金額になっていることでしょう!(◎_◎;)

あ〜〜(´ω`) どんな音なんだろう〜
IMG_1860.JPG
| 日記

エアポートギターショー


念願の宮崎空港オアシス広場で開催された、エアポートギターショー!

やっと行くことができました(^^)
主催者の神崎さんから、毎日来てね!と言われてたんだけどね〜

なかなか来れませんでしたが、最終日に!何とか時間作って行きました〜
さすがに素晴らしいギターの数々!そしてステージでのショーも!

9年ぶりの開催だったので、主催者の皆さんは大変なご苦労だった事と思います。
また、来年も開催したいとの話なので、来年はコレクションの中から数本展示しようかなぁ〜(^^)

IMG_1856.JPG
| 日記

2017年01月25日

冠雪(O_O)


霧島連山が冠雪しております!(◎_◎;)
寒いはずでございます〜〜(O_O)

ここ最近、ホントに厳しい寒さとなっておりますね〜
当社も、年中無休24時間営業ですので
日祭日も夜中も関係なく動いております。

凍りつきそうな気温の中、外での仕事はかなりキツイものがありますが、
若い社員たちが、毎日頑張ってくれています。

昔、ご自宅での葬儀が主な時代は、荷物をトラックに積み込んで ご自宅に向かい
祭壇を設営しお客様をお迎えし、お通夜〜お葬式を執り行っておりました。

時には、雨混じりのみぞれや雪なんて事も多かったですね(O_O)

今は会館が中心ですので、私たちもお客様も随分楽になりました(^^)
IMG_1870.JPG
| 日記

2017年01月17日

エアポートギターショー


宮崎空港でギターショーが開催されてて・・・行きたいです。
が・・・・忙しくて、なかなか時間がありません。
空港ビル内の「オアシス広場」にて・・9年ぶりに開催。

なんと・・今回は350本のギターが展示してあるそうな!!Σ(゚д゚lll)
ステージでは色んなバンドが入れ替わりに演奏しているそうな!!Σ(゚д゚lll)

ま、22日まで開催しているということなので・・・そのうちそのうち
| 日記

2017年01月10日

終活


1日の謹賀新年以降、途切れておりました。/(-_-)\がーん
けっして・・・
サボっていたわけでも、見て見ぬふりをしていたわけでも・・

さて・・・新年を迎えて、あっという間にもう10日です。
毎日毎日、忙しくしておりまして、まだ正月休みが来ておりません。

社員たちも休み返上で、頑張ってくれています。m(_ _)m
つくづく若い社員たちで良かったなーーと
還暦を迎え・・多少きつくなっている自分と比較し
感謝感謝の毎日でございます。


仕事以外のスケジュールも、年末から続いておりまして
やはり・・若者たちと年越しライブ!とかいうのは
無茶したなーーーと、今更ながら引きずっていますね。/(-_-)\がーん

さて、今年の目標は・・次世代に繋ぐための行動を始めること。
終活ですね。
自分が死ぬための準備をする事・・・・を言うのではなく
自分自身が残りの人生を、有意義に過ごせるように活動を始めること。

書店に並んでいる「終活ノート」エンディングノートとも言いますが
どれを見ても・・・(。-_-。)うーーーん
死ぬための準備ノートなんですねー(´・ω・`)
どんな人たちが編集して作っているのでしょうか?

そんなページも、最後の部分に有ってもいいかも?ですが
どんな最終章を送りたいか?を書き出して
そのためには何から手を付けて、どんな準備が必要か?
やはり・・書き出して、じっくり考える行動は必要です。

明るい未来のための行動でなければ・・・つまらないですよね!

| 日記

2017年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いいたします。

最近は、みなさん・・
メールやフェイスブック、ライン等で挨拶するので
年賀はがきの売り上げが、年々減っているそうですね。
ま、これも時代の流れで仕方のない事かもしれません。

が・・・しかし
ここ最近になって・・使い捨てのフィルムカメラが人気らしいです。
独特の雰囲気に仕上がる事や、おしゃれ・・という若者が支持しているそうな!
時代が求めるものは・・・繰り返す事も多々あるので
年賀はがきも・・そういう事は起こりえますね(^o^)v

さて・・年末年始・・むっちゃくちゃ忙しかったです。
イベントが多くて・・そのためには準備も必要ですので
ずーーーっと・・準備していたような気がします。
ま、準備が100なら・・成功の確率が上がりますので大切なことですが。

そして・・2017年の幕開け!
年が明けて・・すでに今日から仕事は忙しくしております。
お陰さまで、優秀な社員たちに助けられ・・お客様からの評判も
地域で一番の評価を頂いています。
ありがとうございますm(_ _)m ますます精進し頑張ります。

| 日記