2017年02月01日

陽転思考で


今日から2月でございますヽ(・∀・)ノっえー
忙しいというのは、時間の感覚も麻痺させてしまいますね。
プライベートな事は何もできずに、1ヶ月経ってしまいました・・とさヽ(;▽;)ノ

1月半ばくらいに・・「やらねばならない事」のリストを書きだし
常に見えるところに張り出し終わったら消す!という段取り!・・・だった!!
のだが・・・消してあるのは、仕事関係の優先事項のみ。

でも、仕事関係の優先事項のみでも・・消すことができたのだから
あまりクヨクヨ考えず(´・ω・`)うー   陽転思考で今後に備えましょう。
とりあえず準備は出来ているんです・・・が、行動に移す時間が取れない。


人に頼らず自分自身で、イチから最後までやらなきゃいけない事が多い。
微妙なニュアンスの部分は、どうしても他人任せに出来ないのである。
時間をつくるために、必要最低限のスケジュールに絞り
プライベートな時間は、睡眠時間以外は全く取っていない状態。


しかし、お陰さまで仕事の方は順調です。
多くのお客様が、うちの会社を選んで下さるようになって来たと感じる。
やはり「お客様第一主義」という分かりやすい明確な経営理念が有るので
迷った時にぶれる事がないと思う。

そういった経営方針を長年続けているけど、社員全員にまで伝わらなければ
お客様からの支持を頂くことは出来ないんだなーーと、思う。

今は社員全員が、同じ方向を向いて不協和音もなく動いてるので
安心して任せることができる。
以前はどうだったのか?今思うと・・・任せすぎてダメになっていた事も。
信頼することと、任せられることと、安心できることと

この一連の流れは・・慎重で緻密な見極めで判断せねばならないようだ。
面倒臭がり屋の放任主義では・・・見えないところから綻びてくる。

| 日記