2010年05月11日

忙しいと言ってはいけない


それは分かってるんだけど・・・いそがしい・・です。ふらふら

もう少し、お付き合いを減らすべきか?

それも、嫌だなーーもうやだ〜(悲しい顔)


ちょうど、今月が決算!という事も有り・・・と言う事です。

何を言ってるのか?分からんですね。


お役所のように、先に予算を決めて・・それに沿った

使い方が・・してみたいもんだ!わーい(嬉しい顔)    だが・・

小さな葬儀社・・・・そうはいかんですね。


まず、所得税(法人税)と・・・

バタバタしてる理由のひとつ、消費税exclamation×2


消費税は、受け取った分から払った分を、引いた差額を

国4%と地方1%・・・納める。

国は、事業者に負担をさせる税金ではない・・と、言っているが

消費税が上がったからって・・・いきなりカタログの金額を

上げられないから・・・結局、自分で面倒をみる事になる。

お客様に・・値上げ!なんて・・そうそう言えるもんじゃない。


もし、また・・上がって・・・会社で吸収しきれなくなったらがく〜(落胆した顔)

上げざるをえない事になる。

で、結局は・・・消費者にはね返ってくる。

国は分かってやってるんだろうが・・・釈然としない。

やはり、税金の無駄遣いは・・・・やめてほしいもうやだ〜(悲しい顔)


しかし

税金は国民の義務!なので・・・ちゃんと納めるものは納める!

よっしゃーーーがんばろーーーわーい(嬉しい顔)   でも

ちょっと、疲れたふらふら


明日は・・・3件のお葬式・・・気合を入れて頑張ろう!!

お客様は見ていて下さる!!


「アイワホールに!」 と、ご指名頂いた

「 ありがとうございます 」

     がんばります。
| 日記