2011年05月24日

梅雨入り


今年は、昨年より20日も早い梅雨入りとなった

霧雨模様の今日・・・・あじさいホール、山田ホール、高原ホールと

ほぼ同時刻に、お葬式が営まれた。

私は、同級生のお父さんの式典を務めさせていただいた。


急なご逝去だったので・・・3人の子供たちは誰も間に合わず

お母さんだけで、見送ったという。

畜産に捧げた人生で・・・優秀な牛を育て、共進会に出展するほどの腕でもある。

仕事を後継に譲り・・・これからは、孫やひ孫を可愛がり・・悠々自適な生活が出来る

そう思っていた矢先の ご逝去だった。


豪快で、そして優しさも持ち合わせた・・故人を偲び

優しい色遣いだが・・ダイナミックなフォルムの総幅11mの生花アレンジ祭壇を設営。


IMG_0031.jpg


多くのお客様が見えられ、別れを惜しまれていたが

ご家族は、いつまでも棺のそばから離れられない・・・担当のヒロシが

一番大切な部分を、しっかり仕切ってくれた。


IMG_0086.jpg


今日は、式の終了後 高原の商工会総会が有り・・総代なので大至急向かう。

久々に懐かしい面々と出会い、無理して行って良かった・・・。

帰ってきてから、明日の通夜の段取りを・・・現在進行中。

担当は、大規。

今回は特にこだわりを持って、臨んでいるので・・社員と重要な業者さんには

その事も、しっかり伝えておいた。

一人二人でやってるわけではない・・・チーム全員で心を一つにしないと

良い物は出来ない。


そう言えば、今日のお客様から・・・もったいないほどの賞賛の言葉を頂いたそうだ。

ありがたい事である。新人くんたちも・・・そういう行動が出来ているという事である。

| 日記