2011年11月01日

お客様アンケート


昨日、紗矢香が南よこいち会館の事務所で

なんか・・作ってんなーーと思ったら

お客様アンケートのニューバージョンでした。

アンケート.jpg

先日のブログで

お客様の生の声は、会社を進める上での羅針盤だと書いたけど

まさにその通りで、良かれと・・・思っていた事が

自己満足だったり、逆効果だったり・・良くある事である。


そういう勘違いを防ぐ意味でも、アンケートは大切だ。

現に、今まで頂いたアンケートから気づき、軌道修正した事柄も多い。


今日から11月に入ったけど、6月1日からスタートした新会計年度

今月末で・・・もう・・半期になる。本当に早いものだ。

先日、決算が終わり納税も済んでε-(´∀`*)ホッとした気がする。


中期の目標が、今会計年度で一通り目途がつく。

後は、ブランディング化に向けて・・様々な活動をする時期である。

ますます・・お客様アンケートは重要になって来るはずだ。


社長、社員・・そしてその家族も含めて

みんなを乗せた会社と言う船が、無事に航海できるか?

どんな目的地に向かっているのか?

全員が同じ方向を向いて、同じ目的地を目指して

夢を持って進んでいく事が大切だ。

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