2012年03月29日

感動の講演会


昨夜は同友会3月例会という事で、ホテル中山荘に行ってまいりました。

実は、かなり前から・・・とある方の講演が楽しみでした。

その人は・・・

たぶん、誰でも一度くらいは行った事があるでしょう。

私は週に数回行っておりますが・・・(≧ε≦)


Handsman_Yoshio.jpg


今や・・JASDAQ上場企業 ホームセンター「ハンズマン」

大薗硝子建材という建築資材の会社からスタートし

現在九州各県に10店舗、社員数1100名 年商約300億円という

都城の誇る地場企業です。



そのハンズマンの2代目社長「大薗誠司氏」の講演でした。

ハンズマンのオープンは約25年前。


息子さんは、5年前に社長に就任したそうですが

17年前にハンズマンに店長として入社した時の、苦悩時代の話や

現在に至るまでの、ハンズマン独自の経営方針など

さすがに・・・評判以上の素晴らしい企業理念と新社長の行動力

誰にもまね出来ない・・・ノウハウなどを聞いてきました。

具合が悪かったけど、無理して行って本当に良かった。


7309296_n.jpg


デジカメを忘れていったので、友人のブログから写真をコピペ。

かっ〇らって来ました。(≧ε≦)プッ

「ちょうど・・・写真の真ん中左あたりに私が写っていたので」



いつもは80名くらいの例会なんだけど・・さすがに

ハンズマンの社長の講演という事で、150名ほどの参加者で

あふれていました。


感想は、とにかくパワフルで・・頭脳明晰・・そしてお人よし

ますますハンズマンが好きになりました。


うちのような小さな会社とは比べ物になりませんが

ハンズマンの企業理念は・・・な、なんと「お客様第一主義」

全ての話が納得でき、それを実践できている行動力に

就任5年目の、若き経営者のパワーを感じました。

これからも更に伸び続ける事と思います。



体調不良で欠席するかな?と半分思っていたのに・・・

講演後の懇親会も参加し、ついでに2次会にも・・(◎-◎)


聞いて学んで、それを実践していかねば・・・と

その後の懇親会の中でも、議論は熱く深夜まで展開されました。


| 日記