2012年07月18日

今日の宮日新聞から


それは、そーーーと、今朝の宮日新聞

見た人が多かったようで・・・メールや電話が・・ヽ( ゜ 3゜)ノ


社会奉仕団体の「ロータリークラブ」と「ライオンズクラブ」

新会長が、なんと写真付きで抱負が紹介されていました。

そう言えば・・先日、取材に記者さんが見えられましたわ。

すっかり、忘れていました。こっぱずかしいですな。


002 001.jpg


見なかった振りして・・スルーしようと思ったんだけど

せっかく、カラーでご紹介いただいたので・・・とりあえずアップ


001 004.jpg


仲間内が多い・・都城きりしまLCの宮脇燃料、宮脇かっちゃん

高原LCのみっちゃんは、行きつけのスナック「レモン」のママさんです。



私のコメントは・・・ふ、ふつうですね (≧ε≦)プッ

趣味は・・冗談で言ったつもりの・・・

「ギター弾き語り」になっていました。(≧ε≦)ププッ


ライオンズクラブや ロータリークラブは

社会に奉仕する事が目的で、地域を良くするために

様々な活動を行っている。

奉仕するためには、自分自身の生活が・・とりあえず安定していないと

ボランティアどころではない。


会員は仕事での実績を作り、社員に対して厚遇している人が多い。

社会奉仕に対しても、意識が高く

足りない部分があると、それを補うために組織で出来る事を探す。


全ての奉仕活動に対して、敏感に活動する大切な組織だと思う。

緊急の災害にも、時間がかかる復興にも・・・。

特に、献血、献眼、献腎など

継続して続けなければならない、活動にも大いに尽力している。


社会的にも、そういう組織の代表だと・・・認識して

これから1年・・がんばります。


| 日記