2012年08月12日

人との出会いはチャンスを加速する


いやーーなんだかんだと・・・忙しい日々が続きました。

お蔭さんで、完璧に疲れきっております。


オリンピックも、素晴らしいドラマをいっぱい見せてくれました。

感動のシーンが多すぎて・・・幾度泣いたことか!!(T_T)エーン



今週も・・・人との出会いから、アイデアをいただき

早速・・・実現に向けて動き出しています。

自分の小さなエリアだけで、物事を考えていてはいけませんね。

チャンスの数は、多くの出会いから・・・これは、セオリーみたいです。



会館をいっぱい作っても、思ったように軌道に載らない

うちは老舗だから・・と

あぐらをかいていて・・時代の波に遅れ顧客を無くす老舗

勉強不足と弱視で、ジリ貧になってしまう業者など・・。

今は良くても、そのままの姿を長い間維持していくのは難しい。

常に前向きに、時代の風を読みながら最後に行動・・・・ですね。



無常・・・これは仏教用語で

「無情」とは・・・意味がぜんぜん違う

常に移り変わっている様、常に同じ状態で居る事は出来ない。

人生でも、会社経営でも言えるかも知れない。


人は年を取り、病気になり、いつかは死んでいく・・・

どんなに替わってあげたくても、出来ない

ひとりひとりが・・自分の道として歩いていく道。

そんな事は、誰でも知っているけど

そのために、何か対策をしている人は・・あまり見かけない。


今のまま、幸せなままでいたいなー・・と思う

若いままで、年を取りたくないなーと思う

健康なままで、病気になりたくない・・と思う

それは、誰もが 当たり前のように願う事・・だけど

| 日記