2013年01月30日

社員募集


多忙につき、正社員を2名募集していますので

先週末にハローワークに行き「求人票」を出してきました。

そして早速、履歴書が届きはじめました。


__.jpg


年中無休24時間体制で、営業していますので

社員同士で話し合い、シフトを組みながら、出勤日を決めます。


小さい子供のいる家庭は、学校行事など・・

出来るだけ・・そちらを優先して欲しいと思いますが

さすがに、多忙になると・・うまくシフトが組めなくなります。


そういった部分を解消するためにも・・そして

社員の疲労を軽減するためにも、今回の募集となっています。


今までの例ですと・・10人中1人位しか採用できていません。

3ヵ月間の見習い期間が有りますので、その間に

自分がやっていけるのか?考えてもらいますが

最近は、こちらから、お引き取り願う事の方が多くなっています。


たかが・・葬儀社・・という気持ちではないと思いたいのですが

甘い考えの方が多く、残念ながら・・無理だろうという結論になります。


技術や技能などは、やる気が有れば時間がかかっても、習得できますが

やる気が無かったら・・というより

モノにしてやろうという、パワーが無かったら・・その手前で

ごめんなさい・・と言う事になってしまいます。


人によっては時間がかかる場合も有りますが、やる気さえ有れば

出来るレベルになるよう、気長に指導して行く事も可能です。


成功とは失敗を・・・[1].jpg



今回の求人は、男女共に募集していますが

年齢については、35歳位までの方を・・と思っています。

が、しかし・・ハローワークでは

年齢性別を「不問」としなければなりませんので

2度手間・・と思いながらも、履歴書にて選考となります。


どんな年齢の方にも、平等にチャンスを!という事だろうと

思いますが・・・結局、意味が無いような気がします。


自分に負けるのが嫌いな人は、どんどんチャレンジして下さい。


| 日記